生涯教育研修会

令和4年度生涯教育研修会

 今年度も、集合型(対面)の研修形態と、会場と自宅をむすぶZoom研修(ライブ配信)を実施します。皆様のご参加をお待ちしております。

詳細はこちらをご覧ください。
 令和4年度生涯教育研修会開催案内
 令和4年度生涯教育プログラム
 令和4年度生涯教育申込書 会員用

  令和4年度生涯教育申込書 (一般・養成校学生用)

申込み締切 令和4年7月15日(金)17:00

〇 Web申込 zoom受講希望の方はこちらから申し込みください。
 日本栄養士会ホームページ 研修会一覧(Web申込)
 検索画面の主催から「岩手県栄養士会」を選んで申し込みください。

〇 Zoom研修
・Zoom研修を申込みされた方には、受講方法等について、研修会開催2日前までに登録いただいているEメールアドレスにご案内いたします。
・Zoom研修の参加手順等マニュアル 
「Zoomよるオンライン研修会 参加手順」岩手県栄養士会
zoom研修 参加方法(PC用)

〇 受講時の注意事項とご協力のお願い
 昨今の研修会の全国的な動向(単位の取得証明、受講証明としての動画記録 等)と講師陣からの強いご要望により、今年度から講師が会場に来場しない講義(現地からライブ配信)の場合は、参加者全員がビデオを『オン』で参加する Zoom ミーティングを用いた研修会を行います(基本マイクはオフでご参加いただきます)。
 会場につきましても、会場の様子を 1 台のカメラで映し、講師に見えるようにいたします。
 講師が会場に来場される講義につきましては、昨年度同様に Zoom ウェビナーを用い Q&A でご質問を頂く一方向型の配信となります。
 上記につきまして予めご了承いただき、『ビデオオン』でのご参加にご協力をお願いいたします。

・Zoom研修での受講には大量のデータ(パケット)通信が行われるため、データ通信量が一定の基準に達した時点で通信会社での通信速度制限が行われることがあります。スマートフォンやタブレットでご視聴の場合は、Wi-Fi環境でのご利用を推奨します。なお、発生したデータ通信費用について当会は一切の責任を負いかねます。
・生涯教育研修会は、受講者のみの配信としています。受講者以外の方と一緒に視聴したり、受講用URLを第三者に提供したりすることはお控えください。また、この研修会の動画、画像、音声、文書等は著作権法で保護されています。動画(映像)、掲載資料、文章、イラスト、ロゴ、写真、その他の著作物の著作権その他の権利は、当会又は第三者に帰属します。動画及び資料を無断で複製(録画、録音、撮影、スクリーンショットやダウンロードなど)、転載、転用するなど、不正に利用することを固く禁止します。
・視聴にあたり生じたいかなる損害について、岩手県栄養士会は一切の責任を負いかねます。
・研修会当日は、電話やメールでのお問い合わせには対応はできかねますので、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

〇 キャリアアップ制度
 日本栄養士会では、管理栄養士・栄養士一人ひとりのキャリア支援を目的に、生涯教育や認定制度を導入しています。生涯教育制度、認定制度の詳細については、日本栄養士会のホームページをご覧ください。
日本栄養士会ホームページ「キャリアアップ」